43

教会から狼の亡霊が見える・・・!


17

はい、こんにちは。映画「聲の形」を観てきたNecroです。非常に良かったです。原作は全巻持っていて、さらに制作会社が京都アニメーションということで大変wkwkしながら観に行ったんですが、それはもう良かったです。感動しました。

さて、前々回はスライムトラップの母屋を完成させ、スライムトラップ製作は一区切りつきましたね。もうその記事は2週間も前のものになってしまっていますが大変申し訳ありませんm(_ _)m

そして前回は影MODのちょっとした比較画像を挙げてみました。5つの影MODを比較してみたんですが、記事を読んだ読者の方からTwitterでもう1つおすすめをご提案いただきまして試してみました。
それがこちらです。


43

BSL Shaderという影MODらしいです。これも綺麗ですね。
というわけでこちらを含めた6つの影MODの中からどれがブログに最適か悩みに悩み抜きました・・・。

最終的に決まったのがこちらです。

54

1番でご紹介したChocapic13 V5 Extremeという影MODです。ご紹介いただいたBSL Shaderとどちらにしようか悩んだんですが、スクリーンショットを撮ってみると少し明るすぎて見にくいかな?と思ったので暗めのChocapic13 V5 Extremeに決定しました!

また今後もしかしたら影MODは変更するかもしれませんがしばらくこれでいこうかと思います!


というわけで本題へ、の前に!!
裏作業のご報告~!!


58

ラボへの入り口の側にある川なんですが、見ての通り陸で繋がっていたので


18

土を削ってつなげました!(影MODを色々試している最中だったので作業前と後でシェーダーが違います。)

以上、裏作業のご報告終わり!

では、やっと本題に入りましょう。以前行ったタイガ村リフォームの続きです。今回ですべての家のリフォームをしていきたいと思います。


23

まずはこちらの家。通称鍛冶屋の家です。こちらの家を


34

こんな感じに。あまり弄るところがなかったのでほとんど変わってませんね。


45

そして次は自動生成される村に結構な確率で存在する教会です。


47

こちらをこんな感じに。窓が多かったのでそれをアカシアのドアに変えて窓っぽくしています。村人にとって重要なドア数も稼げて一石二鳥です。


14

ドアの位置が高くて入りづらそうなこの家も


04

ドアの位置を変えてやることで解決!


48

さらにはドアすらないこの家も


25

横の土を削ってドアをつけてはい完成!


48

最後に司書さんの家に少しだけ手を加えて


57

完成です!これでタイガ村のすべての家をリフォームできました!


07

リフォームによってドア数を増やした結果、いつの間にかアイアンゴーレムが湧いてました!やったー!
アイアンゴーレムは村人が一定数以上増えると自然に湧く友好MOBで、ゾンビなどから村を守ってくれます。HPめちゃ多くてめちゃ強いです。


03

というわけで、今回はここまで!上から見ると結構いい感じの村になってきましたね!
あとはのんびりこの村に建物を増やしていって、村人をもっと増やせたらなと思っています!

それでは!


よろしければ↓のボタンをクリックして投票をお願いします!


Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

また、コメントも随時お待ちしています!お気軽に書き込みしてください!